コールセンターAIエージェント
コールセンターAIエージェント
コールセンターAIエージェント

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コールセンターAIエージェント

高い柔軟性自然な会話スピードでオペレーターを代替

基幹システムを改修することなく、音声会話AIエージェントで圧倒的な生産性向上を実現。

コールセンター
AIエージェントとは

コールセンターAIエージェントとは
  • AIが電話対応を1次受け

    音声対話型AIがFAQやマニュアルに従い柔軟に対応します。

  • 通話内容を連携

    音声対話型AIが対応できない内容の場合、通話内容を適切にお客様窓口担当にエスカレーションします。

コールセンター運用における課題解決

従来のコールセンター運用の全プロセス(エスカレーション先を除く)を
AI音声対応および生成AIに置き換えることで、コールセンターの各種課題を抜本的に解決できます。

  • 呼損率ゼロの実現

    「従来のコールセンター」の場合

    コール集中や人員不足により
    機会損失の可能性がある

    -
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    コールセンター運用における課題解決

    「AVILEN AIエージェント」の場合

    AI音声応対により
    365日24時間、即応答が可能

  • 応対品質のばらつきの
    均質化・向上

    「従来のコールセンター」の場合

    個々の経験やスキルレベルの違いで
    応対品質がばらつく

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    コールセンター運用における課題解決

    「AVILEN AIエージェント」の場合

    AI音声応対により
    応対品質を均質化・ヒアリング漏れ防止

  • CRM・対応管理の
    品質向上・記入漏れ抑制

    「従来のコールセンター」の場合

    個々の経験やスキルレベルの違いで
    管理品質がばらつく

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    コールセンター運用における課題解決

    「AVILEN AIエージェント」の場合

    会話内容を自動で整理要約して
    CRMに自動入力可能

  • FAQ/VOC/応対評価の自動作成

    「従来のコールセンター」の場合

    入力に工数がかかる/
    入力者のミスによるステータス不備がある

    -
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    コールセンター運用における課題解決

    「AVILEN AIエージェント」の場合

    CRMデータや追加マニュアル等から
    均一な品質を保ったまま自動作成

  • 人材コスト・育成コストの削減

    「従来のコールセンター」の場合

    人材コストの高騰化、育成コスト増幅、
    育成後の離職リスクなどがある

    -
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    コールセンター運用における課題解決

    「AVILEN AIエージェント」の場合

    抜本的に人材コストの削減が可能
    瞬時に均一なスキルの習得が可能

コールセンターAI
エージェントの特徴

AVILENグループのLangCore社が誇る豊富なボイスボット開発ノウハウを活かし、
圧倒的な会話の柔軟性高速レスポンスを実現。

  • 圧倒的な会話柔軟性と高速回答

    01

    圧倒的な会話柔軟性と
    高速回答

    AIエージェントによってこれまでにない会話柔軟性を実現。社内の業務マニュアル等をAIボイスボットに学習(RAG)させることで、柔軟な回答を可能に。また、発話中に関連知識を検索する複層処理により、圧倒的な回答スピードを実現。

  • レアケースの報告&自動修正

    02

    簡単な設定で
    AIオペレーターの振る舞いを変更

    プロンプトの設定により、どのような応対をしたいか簡単に指定可能。自然言語で実現したいゴールを記述することで、AIがその内容に基づいて応対。

  • 基幹システムへの自動登録

    03

    既存システムを
    継続利用可能

    既存のシステム(CRM・ERPなどの基幹システム)をアドオンする必要なく実装可能。そのため、AI導入で有りがちな莫大な初期投資が不要。

  • 事前学習不要でクイックに導入

    04

    会話内容の柔軟な出力で
    ACWまでカバー

    会話内容を、必要な要約や整形を行った上で、柔軟に出力可能。(例)基幹システムへの入力やTeamsで内容を要約した上でメンション付きで連絡等
    これらにより、ACW(アフターコールワーク)も自動化可能。

コールセンターAIエージェント
サービス提供事例

  • 金融商品などの問い合わせ窓口をAIエージェントが対応

    金融商品などの
    問い合わせ窓口を
    AIエージェントが対応

    金融機関

    AIオペレーターによって、ログイン手続きや金融商品等の一般的な内容に関する電話お問い合わせを対応。オペレーターAIエージェントは、タスクを高速に処理し、リアルタイムで正確な金融商品情報の提供と、信頼性の高い事務手続きに関する問い合わせ対応を実現。

  • 保険における代理店からの引受問い合わせをAIエージェントが対応

    保険における代理店から
    の引受問い合わせを
    AIエージェントが対応

    金融機関

    AIオペレーターによって、代理店からくる保険の引受可否に関する電話問い合わせを自動対応。オペレーターAIエージェントは、傷病名を理解し、タスクを高速に処理。保険の手引などのマニュアルを元に信頼性の高い回答を実現。

  • 水回りの課題など住居トラブルの問い合わせをAIエージェントが対応

    水回りの課題など住居トラブルの問い合わせを
    AIエージェントが対応

    不動産

    AIオペレーターによって、住居トラブルに関する電話問い合わせを自動対応。電話でユーザーにヒアリングをかけながら状況を把握し、100以上に及ぶ困りごとのタイプを特定。

  • 営業日報の記載をAIエージェントが聞き取り自動で日報を構築

    営業日報の記載をAIエージェントが聞き取り自動で日報を構築

    IT企業

    AIオペレーターによって、営業にヒアリングを行い、その内容を自動で日報化。外回り中でも在宅中でも、AIが情報を聞き出し、営業が口頭で話すだけで日報が完成するため、日報の提出率や質が向上。

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AVILEN AIエージェント
その他のサービス

  • 帳票処理AIエージェント

    帳票処理
    AIエージェント(帳ラク)

    あらゆる紙帳票を自動でデジタル化し、基幹システムと連携することで帳票業務を自動化。
    手書き文字を読み取ることができ、幅広い帳票に対応しています。特別な事前学習は必要なく、すぐにご利用可能です。

    帳票処理AIエージェント
カスタムAIエージェント構築

あらゆる業務を代替

カスタムAIエージェント構築

カスタムAIエージェント開発サービスは、企業のニーズに合わせた高度なAIエージェントをご提供。
業務プロセスを明確にし、既存システムとの統合もスムーズに行い、最大限のパフォーマンスを創出。
AI導入のプロセス全体をサポートし、成果を最大化します。

AVILEN AIエージェント
サービス提供事例

  • 受発注業務における帳票処理業務をAIエージェントで自動化

    受発注業務における
    帳票処理業務を
    AIエージェントで自動化

    メーカー

    FAXなどで送られてきた注文書や発注書を自動で読み取り基幹システムに入力。活字はもちろん、手書き文字も高精度で読み取り可能で、これまで難しいとされていた自動化を実現。

  • 金融商品などの問い合わせ窓口をAIエージェントが対応

    金融商品などの
    問い合わせ窓口を
    AIエージェントが対応

    金融機関

    AIオペレーターによって、ログイン手続きや金融商品等の一般的な内容に関する電話お問い合わせを対応。オペレーターAIエージェントは、タスクを高速に処理し、リアルタイムで正確な金融商品情報の提供と、信頼性の高い事務手続きに関する問い合わせ対応を実現。

  • ダイレクトリクルーティング業務をAIエージェントで自動化

    ダイレクトリクルーティング
    業務をAIエージェントで
    自動化

    IT企業

    人事AIエージェントによって、採用におけるダイレクトリクルーティングを自動化。自動でメッセージを送りたい人材を選定し、その経歴などからカスタムメッセージを考案して送信、その後TeamsやSlackでレポートを送信。

  • 営業の議事録作成とSFAツールへの登録を自動化

    営業の議事録作成と
    SFAツールへの登録を
    自動化

    IT企業

    営業支援AIエージェントによって自動で議事録をとり、SFAツールに自動連携することで、営業の工数を削減。また、データがあまり入っていなかったSFAツールに顧客データを蓄積。

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