NEWS

ニュース

この記事をシェア

企業のDX人材育成・AI開発実践の場に最適!『社内データ分析コンペ』を提供開始

概要


AVILENはこの度、AI技術開発・人材育成事業のノウハウを集約した、DX・AI人材育成のためのサービスとして『社内データ分析コンペ』の提供を開始いたします。
 コンペの参加者は、実務的なデータを用いてAIのモデル改良に挑み、精度の高さを競います。実践的なスキル習得のほか、コンペ形式による意欲向上、まだ見ぬ優秀な人材発掘などが期待できます。
 Kaggleのようにオープンな形式ではなく、専用システムを使い開催形式はクローズドで実施。参加人数は最低30名〜、1社だけでなくグループ横断の大規模な開催も対応可能です。初学者からでも参加できるよう事前学習や各種サポートも充実させています。

導入のご検討・ご質問等ございましたら、下記ページよりお気軽にお問い合わせください。
https://avilen.co.jp/service/competition/

詳細


社内データ分析コンペとは




実務に即したデータを用いて、参加者同士がAIの予測精度を競い合いながら、必要な知識を学ぶことのできる研修サービスです。普段経験できない開発実践の場として、上記のような大きなメリットを期待できます。

 また、規模については最低30名〜最大100名以上にも対応し、1社だけでなくグループ横断開催も可能です。
200人規模で実施した大手金融グループでは、中間ランキングなども表示される中で参加者のモチベーションも高く、担当者様からは「予想を遥かに超えて盛り上がりました」とのコメントを頂いております。

特設ページ:https://avilen.co.jp/service/competition/

AVILENコンペの特徴


Kaggleなどをイメージさせるコンペ専用Webシステムを利用いたしますが、クローズド(指定参加者のみ)で開催するため、セキュリティ面の不安がありません

 コンペ内容やデータの機密性を担保できるので、自社データを使い、実際の課題解決をテーマに設定することも可能です。尚、コードはローカルPC上で作成していただきコード自体の所有権もお客様側にありますので安心してお取組みいただけます。
また、「そもそもAI開発の初学者にとって、コンペは敷居が高いのでは?」という声にお応えし、AVILENのコンペでは初学者でも気軽に参加できるようサービスを充実!



AVILENの人材育成事業の強みを凝縮した高品質な研修・サポートを提供することで、実力を問わず幅広い層が挑戦できる環境を整えました。

テーマ例


最後に、実際にご利用いただけるテーマの一例をご紹介いたします。テーマはご希望に応じて柔軟に設定可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


コンペに関するお問合せ


https://bit.ly/38EJG1V

この記事をシェア