1. HOME
  2. ニュース
  3. AVILENがE資格合格率『93.6%』達成!382名の合格者を輩出、2期連続で90%超え

NEWS

ニュース

お知らせ

AVILENがE資格合格率『93.6%』達成!382名の合格者を輩出、2期連続で90%超え

概要

 AI・ディープラーニングの実装力をはかる「E資格」の試験が2月19・20日に実施され、AVILENのE資格コース受講者が合格率『93.6%』を達成!
 AVILENを除く他社平均合格率:73.6%に対し、20ポイントも上回る結果に。
 更に今回は全合格者1,324名中、382名(約29%)をAVILENが占める快挙となりました!

 本コースは日本ディープラーニング協会(JDLA)の認定プログラムとして、「2期連続合格率90%超え」を達成し、その高い講座品質が証明されています。
E資格コース詳細:https://s.avilen.co.jp/lp/ai-engineer-course/

詳細

これまでの受験者・合格率推移

 AVILENは、2019#2よりE資格認定事業者として活動を始めてから、3期連続で最高水準の合格率を維持してまいりました。
 今回の2020#1試験では、93.6%という合格率に加え、382名の合格者を輩出し、これまで以上に大きな成果を達成いたしました。

開催回全体
受験者数
全体
合格者数
他社平均
合格率
AVILEN
受験者数
AVILEN
合格者数
AVILEN
合格率

2019#2
71847266.1%443988.6%
2020#11,07670965.5%908594.4%
2021#11,723
1,324
 
73.6%40838293.6%

2021#1 E資格合格者の声(一部抜粋)

◎Aさん
「開発演習から試験対策問題まで充実しており、AVILEN様を選んでよかったなと感じています。もし誰かに勧める機会があれば、AVILEN様を推したいと思います。」

◎Bさん
「完全オンラインでいつでも動画が見れる。何度でも見れるのがとても良かった。質問にも土日問わずレスポンスよく回答いただけて大変助かりました。」

◎Cさん
「基礎講座と合わせて受講したため、ほぼ知識が無かった私でも修了することができました。また、講義の動画が細かく区切られていたことで、仕事の合間など隙間時間で少しずつ進められたことが良かったです。」

◎Dさん
「講義内容が分かりやすく、演習により知識を深めることができた。非常に多くの設問が用意されたため、全く初見の言葉が試験ででることはなかった。そういった意味で網羅性は非常に高く、合格率が高いのだと思う。
受験者同士でコミュニティで質問を相互に教えあったり、それで深い知識を得たりと、仕組みも良いのだと思う。」

◎Eさん
「講義内容は分かり易く、また質問や課題提出に対しても手厚くサポート頂きましたので、学習が非常にやりやすかったです。また、オンライン講座という形式も、仕事との両立には効果的でした。」

◎Fさん
「プログラム自体については非常に満足です。講義動画や資料もクオリティが高く、練習問題も充実しているためぜひおすすめしたいです。」

◎Gさん
「整理された教材、講師の方々のわかりやすい説明、講師の方々の熱意が感じられるコースだと思います。」

◎Hさん
「本当に初心者レベルから合格できました。内容が濃くて、何度も教材の動画を見直しながら理解を進めることができました。Pythonコード提出課題もよかったです。」

全人類がわかるE資格コースとは?

 AI開発プロジェクトにおいて、これまでPoC成功率100%を達成してきたAVILEN。 そのAVILENに所属するデータサイエンティストが0から情熱を持って作り上げたのが、このE資格コースです。

  • 最前線で活躍するデータサイエンティストが作成した超実践的な教材・講義動画
  • 本当の意味での実装力が身につくコーディング課題・プロダクト開発課題
  • 無制限のチャット対応を始めとする充実したサポート体制
  • オンライン学習に最適化された設計で、場所・時間を問わずスマホでも受講可能。

 これまでの最高合格率「94.4%」が示す通り、その講座品質は業界でも屈指の高さを誇ります。
 E資格受験をお考えの方は、ぜひ受講をご検討ください!

 また、初学者からでも合格を目指せるよう、オプションとして数学・Python・などを学べる基礎講座セットもご用意しています。 

E資格コース特設ページ:https://s.avilen.co.jp/lp/ai-engineer-course/

今後の展望

AVILENは今後も最高の講座品質をお届けできるよう、日々の改善はもちろんのこと、最新傾向に合わせたアップデート等も随時実施してまいります。

今後とも「全人類がわかるE資格コース」の更なる進化にご期待ください!

最新記事

8