1. HOME
  2. ニュース
  3. E資格対応「基礎力チェックテスト」を無料公開!

NEWS

ニュース

お知らせ

E資格対応「基礎力チェックテスト」を無料公開!

概要

 E資格に興味を持っている方々に向けて、無料の「基礎力チェックテスト」を公開しました。本テストは「合格率94.4%」を誇るE資格コースの講師陣が作成。E資格講座の理解に必須である、数学やPythonなどの知識を手軽にチェックすることが出来ます。
 また、40ページを超える詳細な解説資料も無料で配布。なぜ間違ったかだけでなく、学習すべき苦手範囲まで明確になります。AVILENのE資格コース受講を検討中の方や、腕試しをされたい方はぜひチャレンジしてみてください。 

テストはこちら

詳細

 E資格は『AIエンジニアの登竜門』として、受験者数が開始から2年で2,400人を超えるなど、今注目を集めるAI資格です。( 詳細:https://www.jdla.org/news/20200326001/

 ただ難易度が高いこともあり、「今の自分の実力だと、どのくらい学習が必要だろうか」と不安に感じる方も多く見受けられます。そこでAVILENはその不安感を解消すべく、この度「基礎力チェックテスト」を作成しました。
 AVILENのE資格コースを担当する現役AIエンジニアの講師陣が作問を担当し、E資格に必要な科目(数学、Python、機械学習など)の基礎力を、約15分でしっかり確認できます。

出題例

 さらに、テスト後には40ページを超える解答解説資料を無料で配布。こちらも同講師陣が作成し、1問1問計算式などを丁寧に解説されているほか、勉強すべき分野なども案内しています。

解答解説例

 全て無料でご利用できますので、ぜひ腕試しにチャレンジしてみてください!
 また、本テストの結果はAVILENのE資格コースの受講指針となります。ご受講にお悩み中の場合は、参考としてご活用ください。

  • 合格基準に満たなかった方

 オプションの「基礎講座セット」から始めましょう。E資格コースを学ぶ際に必須となる数学やPythonなどの知識を分かりやすく解説。初学者でも基礎からしっかり身につく内容となっています。


  • 合格基準を達成した方

 E資格コースの受講を開始できる力が備わっています。もし受講を進める中で基礎知識に不安を感じた場合は、後からでも「基礎講座セット」をお申込みいただけますのでご安心ください。
 コース概要:https://s.avilen.co.jp/lp/ai-engineer-course/

最新記事